限界エンジニアの冒険録

システムエンジニアが「趣味・健康・仕事」を限界まで楽しみ、全力で発信していく。そんなブログです。

黒ウィズの謎解きゲーム in 東京ドームシティの感想と注意点

f:id:nandemoya_future:20171117172316j:plain
どうも。


11月11日から東京ドームシティで始まった「魔法使いと黒猫のウィズ」のコラボ謎解きゲーム「黒猫の魔法使いと8人の精霊 in 東京ドームシティ」に行ってきました!

 

以前も他記事で紹介した通り、僕たち夫婦はこの「黒ウィズ」というクイズゲームが好きで、今でものんびり楽しませてもらっています!今回のイベントでは謎解きだけじゃなく、アトラクション、クリア報酬、グッズ販売、イルミネーションなど、色んなもの目当てで楽しんできました!

 

ということで本記事では、「黒猫の魔法使いと8人の精霊 in 東京ドームシティ」の紹介と、実際に参加してみての感想や注意点について書いてみたいと思います。色んな要素の詰まった楽しい謎解きなので、ぜひ参加してみてください!

※本記事は謎解きイベント紹介のためのレポート記事です。
ネタバレに繋がる内容は書いておりませんので、未挑戦の方でも安心してご覧いただけます。

続きを読む

セブンイレブンの「ロースかつ丼おむすび」を食べてみた感想

f:id:nandemoya_future:20171108235630j:plain

どうも。

 

今日、最寄りのコンビニであるセブンイレブンに行ったら、とんでもない「おむすび(おにぎり)」を見つけました。

 

「ロースかつ丼おむすび」ででーん♪

 

「丼なの!?おにぎりなの!?」と心の中で盛大にツッコミつつ、僕はかつ丼が大好きなので迷わず手に取ってしまいました。ここまで味が分かりやすく、それでいて斬新なおにぎりって久しぶりに出会いましたからね。正直、興味本位もありますが・・・(;^_^A

 

と言うことで本日は、セブンイレブンで発売された「ロースかつ丼おむすび」の紹介と、実際に食べてみた感想について綴りたいと思います。

続きを読む

グーフィーの印象と人気が日本とアメリカで大きく違うと感じた話

f:id:nandemoya_future:20171031235148j:plain

どうも。

 

以前、僕がカリフォルニアディズニーに行った際に思ったことがありました。

 「グーフィー」のキャラクターとしての印象が、日本とアメリカで違っている?ということです。

 

恐らくディズニーのキャラクターは、各々の基本設定を壊さない程度に、国民性やトレンドに合わせた国ごとのデフォルメ(マーケティング)がされているのだと思います。

その日本とアメリカにおけるデフォルメの差がグーフィーは顕著で、キャラクターの印象だけでなく、ファン層や人気度にまで大きく影響を与えているのではないか?と感じたわけです。

 

そこで本記事では、僕が感じたグーフィーのアメリカと日本での印象の違いについて、比較・考察を行いたいと思います。あくまでも個人的な感想なので色んな見方があるとは思いますが、カリフォルニアディズニーに行く方やグーフィー好きな方の参考になりましたら幸いです。

続きを読む

【何味?】ハロウィーンミステリーフラペチーノの感想【スタバ】

f:id:nandemoya_future:20171026023027j:plain

画像引用(スタバ公式ホームページ):Starbucks Coffee Japan - スターバックス コーヒー ジャパン

 

どうも。

 

10/25から7日間限定で発売される話題のフラペチーノ、

「ハロウィーンミステリーフラペチーノ」

を早速飲んできました!ハロウィーンまでの短期間限定発売と言うこともあり、非常に楽しみだったんですよね。

 

しかもこのフラペチーノ、何味なのか公式にも詳しく説明されておらず、スタバ公式が「チョコレート風味に見えて実は・・・」と言ってしまっている、前代未聞のドリンクなんです(;^_^A

分かっているのは、怪しげな名前と毒々しい見た目のみ・・・。一体どんな味なのか、本記事でしっかりレポートしてみたいと思います!

 

と言うことで、本記事ではスタバの期間限定ドリンクである「ハロウィーンミステリーフラペチーノ」についての紹介と、実際に食べてみての感想をレポートします!気になる方は、ぜひスタバで食べてみてくださいね!

続きを読む

茅乃舎のお出汁が味わえるスープレストラン「汁や」に行ってきた

f:id:nandemoya_future:20171021181128j:plain

どうも。

 

先日、丸の内エリアに遊びに行った際に東京駅で素敵なお店を見つけました。それは、九州の有名料理店「茅乃舎」のショップに併設された「汁や」という和食スープのレストランです!

 

「汁や」は茅乃舎のお出汁をメインにしたレストランで、僕たち夫婦もその美味しさに感動し、ついついショップで大人買いしてしまいました!(満足)

 

本日は「茅乃舎」のお出汁をメインにした和食スープのレストラン「汁や」の紹介と共に、僕たちが立ち寄った際のレポートや感想を記事にしたいと思います。大人買いしても絶対に後悔しない味ですので、ぜひ皆さんも立ち寄ってみてくださいね!

続きを読む