限界エンジニアの冒険録

システムエンジニアが「趣味・健康・仕事」を限界まで楽しみ、全力で発信していく。そんなブログです。

【キャラ戦略】スライムのFit'sがあったので食べてみた感想

先日、ビックカメラをウロウロしていたら、面白いお菓子を見つけたので紹介します。

 

ドラクエのスライムロッテのFit'sがコラボしたガム。

 

要はスライムのパッケージを付けたFit'sですね(笑)

 

種類は「スライム」「メタルスライム」の2種類。

 

f:id:nandemoya_future:20160905163311j:plain f:id:nandemoya_future:20160905163254j:plain

「スライム味」と書いてありますが、実際はそんなに奇抜な味ではなく、

手堅く「すっぱいライム味」「すーっとライムミント味」だそうです。

 

駄洒落なんすね。

 

食べてみても、特に風変わりなところはありません。

スライムガムの方は、一般的な柑橘系のライム味。

f:id:nandemoya_future:20160905164645j:plain

スライム食感と言うか、まぁ普通のガムの食感です。

(それがスライム食感と言われたら、反論できませんが・・・)

 

メタルスライムガムの方は、メタリックな外装で「眠気すっきり」の辛いガムを彷彿とさせますが、ただのライムミント味でした。

これでは眠気は吹き飛びません。子どもでも食べれるように配慮したんですかね。

f:id:nandemoya_future:20160905164534j:plain

メタル食感・・・って何ですか?

普通のガム食感でしたよ(小声)

 

これめっちゃ辛くして、きつけ草(マヒ回復)味とか、めざめ草(眠り回復)味とかすれば面白いやん!って思ったのは私だけでしょうか。

 

ちなみに、このガムの包み紙にはスライムの絵柄が書かれていて、
ガムをくるんで捨てる際にスライムが作れるそうです。

※中身はこんな感じ

f:id:nandemoya_future:20160905164933j:plain f:id:nandemoya_future:20160905164942j:plain

 

また、上の画像を見てわかる通り、ちょっとした面白要素として、

スライムガムには「キングスライム」の包み紙が含まれています。

 

また、メタルスライムガムには「はぐれメタル」の包み紙が含まれています。
※この画像には見えていませんが。

 

ちなみに、皆さんはメタルスライムとはぐれメタルの身体以外での見分け方ってご存知ですか?

 

答えは、口の色です。

 

固形型であるメタルスライムは口の中が赤いんです。普通のスライムやスライムベス、キングスライムでも一緒ですね。

一方、はぐれメタルは固形ではなくバブル(液体)型です。なので、バブルスライムと同様、口の中が黒いんですよ。

 

 まぁ、だからなんだ、って話ですね(笑)もしお時間があったら調べてみてください(;^_^A

 

ちなみに、店頭でこのガムを2個(種類問わず)買うと、クリアファイルがもらえます。
ドラクエ1~5の5種類のファイルがあるので、集めてみてはいかがでしょうか。

f:id:nandemoya_future:20160905165744j:plain

私はドラクエ5を選びました。

f:id:nandemoya_future:20160905165748j:plain

裏面はこんな感じです。

 

まぁ、普通のガムとして普通に食べれるので、話題づくり程度に利用すれば良いのではないでしょうか。

 

次は「ホイミ味」とか「やくそう味」とか作って、面白グッズとして開拓していってほしいですね。

 

では、また。