限界エンジニアの冒険録

システムエンジニアが「趣味・健康・仕事」を限界まで楽しみ、全力で発信していく。そんなブログです。

2016年に買ってよかったキャラクターグッズを紹介します!

f:id:nandemoya_future:20161218211222j:plain

どうも。

 

2016年もあと僅かですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

本日の記事では、2016年に僕が購入したキャラクターグッズの中で、買ってよかったと思える商品について紹介したいと思います。まぁ、キャラクターグッズと言っても、ディズニーと任天堂のキャラクターだけなんですけどね(;^_^A

 

「癒される」「面白い」「一生の記念になる」商品ばかりなので、いずれも全力でオススメできます!1年頑張った自分へのご褒美やクリスマスプレゼントの参考にしてみてください。

※これらのグッズが好きな人以外は、何の参考にもならない記事です(笑)
こんな人間(夫婦)もいるのかと、生温かい目で見て頂けると幸いです(;^_^A

星のカービィ グッズ

カービィカフェ サウンドトラック

今年の夏から秋にかけて開催された「カービィカフェ」の店内BGMを収録したCDです。歴代の「星のカービィ」シリーズから12曲がカフェアレンジされていて、のんびりと優雅に聴くことのできる収録ラインナップですね。

過去記事:話題のカービィカフェ inソラマチに行ってきたのでレポートする

過去記事:カービィカフェのグッズの再販売が決定したので追加情報をまとめました

 

我が家ではリラックスタイムのBGMとして、帰宅後や就寝前、休日のコーヒータイムに流しています。「カービィ好き」かつ「カフェ好き」な方に、最高にオススメできる商品です。

 

星のカービィ ねんどろいどフィギュア

今年の6月に発売された、「カービィ」のねんどろいどフィギュア。クオリティが非常に高く、一時は品薄状態になるなど大きく話題になりました。

f:id:nandemoya_future:20161218211208j:plain

スターロッドやソードなどオプションパーツを組み合わせて、自分好みの様々なカービィを作ることができます。表情パーツも4種類あって、手足も自由自在に動かせます。まれに見る自由度の高いフィギュアだと思います。 

 

ポケットモンスター グッズ

3DS用ソフト ポケットモンスター サン・ムーン

グッズとはちょっと違いますが、非常に印象的な作品だったので紹介しています。

僕にとって今年最高のゲームであり、ポケモン20周年に相応しい作品だと思います。

f:id:nandemoya_future:20161218211148j:plain

ストーリーは今までの「ジム戦」を軸とした淡白なものではなく、主人公が大人になるための試練である「島巡り」を採用し、非常に斬新な内容になっています。主人公を含めた各キャラクターの成長過程と魅力が存分に表現された、人間味溢れる素晴らしいストーリーでした。

特にラストバトルについては、「音楽・演出・ストーリー」どれも鳥肌物です。「ポケモン世代でよかった」と心から思える、大好きな作品になりました。

 

【Kindleキャンペーン対象商品】 ポケットモンスター サン - 3DS 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2017/1/9迄)】

【Kindleキャンペーン対象商品】 ポケットモンスター ムーン - 3DS 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2017/1/9迄)】

 

モクローのぬいぐるみ

そんなポケモンサンムーンにて、今大人気のポケモンがくさばねポケモンのモクローです!丸くてモフモフしたフォルムにつぶらな瞳がとっても可愛いですよね。

f:id:nandemoya_future:20161218211131j:plain

ポケモンセンターでぬいぐるみが発売されるや否や前代未聞の完売多発で、現在も品薄状態が続いている、そんな大人気のポケモンです。 

過去記事: ポケモンセンターで買ったモクローぬいぐるみがマジで可愛すぎる【サンムーン】

等身大のぬいぐるみもありますが、僕のオススメは画像にある1つ小さめサイズです。このサイズだと、アニメと同じくカバンにもスッポリはまります。小柄で可愛いので、ぜひ見てみてください。

 

MOKUROH’S GARDENのカーディガン

そんなモクロー人気に味を占め、ポケモンセンターで新しくモクローグッズが12/17から発売されました。「MOKUROH’S GARDEN」という、モクロー率いる鳥ポケモンがデザインされた雑貨グッズです。

その中で、僕はグレーのカーディガンを購入しました。胸と腰のあたりにさりげなくポケモンが描かれているだけなので、ギリギリ普段使いできると思います(笑) 

無事に会社に着ていきました(笑)モクローの仕事デビュー記事です。

www.gengineer.net

 

 

【スポンサードリンク】
 

ディズニー グッズ

東京ディズニーシー 15周年記念 サウンドトラック

東京ディズニーシーは現在15周年記念イベントを開催しており、そのショーで使われるテーマソングなどを収録したCDが発売されています。僕は、このテーマソングがとても気に入っていて、ウォークマンに入れて通勤途中などで聴いています。テンション上がるんですよね、今までのイベントのテーマソングの中で一番好きかもしれません(笑)

ちなみに、15周年イベントのテーマソング以外にも、今年度でクローズする(した)「ストームライダー」「テーブル・イズ・ウェイティング」のBGMも収録されています。クローズ年の記念品としてもオススメできるサントラです。

 

シェリーメイ ツムツム(大サイズ)

以前、カリフォルニアディズニーに行ったときに、ダッフィーのツムツムを発見した奥さんが速攻で購入していました。今年に入り、シェリーメイのツムツムが売られていることをまたもや奥さんが発見し、Amazonで速攻取り寄せていました(笑)

f:id:nandemoya_future:20161218211445j:plain

実は、ダッフィーとシェリーメイのツムツムって、日本では未発売なんですよ。香港やアメリカのディズニーでは売られていて、なぜ日本でだけ売っていないのか疑問ですよね(;^_^A

 

ストームライダー 記念グッズ

2016年5月に惜しまれつつもクローズしたディズニーシーのアトラクション「ストームライダー」の記念グッズです。僕の大好きなアトラクションだったので、ファイナルフライトがとても寂しかったことを今でも思い出します。

f:id:nandemoya_future:20161218211257j:plain

そんな僕が購入した記念グッズは、クリアファイル、ポストカード、ピンズ、ナノブロックフィギュアの4種類です。特にナノブロックの組み立ては、子供時代を思い出して楽しかったです(笑)

f:id:nandemoya_future:20161218211318j:plain

 

グランドサーキットレースウェイ 記念グッズ

こちらは2017年1月に惜しまれつつもクローズするディズニーランドのアトラクション「グランドサーキットレースウェイ」の記念グッズです。クローズに先駆け、東京ディズニーランドとボンボヤージュで発売されています。

f:id:nandemoya_future:20161218211351j:plain f:id:nandemoya_future:20161218211342j:plain

過去記事:思い出深いグランドサーキット・レースウェイ。ファイナルラップをレポートします。

 

そんな僕が購入した記念グッズは、クリアファイルとピンズの2種類です。それ以外にも、ワッペンやポストカードが発売されているので、東京ディズニーランドに行く機会があったら、ぜひ足を止めて、記念グッズを見てみてください。

 

いかがでしたでしょうか。

自己満な記事、大変失礼しました。

振り返ってみると、2016年は今まで以上にグッズへの出費がかさんだ年でした(;^_^A

 

任天堂もディズニーもイベントやりすぎだよマジで。楽しいから全然いいけど(笑)

 

来年も無駄遣いだけはしない様、気を付けて生活していきたいと思います。

価値ある散財を心がけましょう!

 

では、また。