限界エンジニアの冒険録

システムエンジニアが「趣味・健康・仕事」を限界まで楽しみ、全力で発信していく。そんなブログです。

モクローのカーディガンを着て出社した話【MOKUROH’S GARDEN】

f:id:nandemoya_future:20161221002336j:plain

どうも。

 

12月17日、ポケモンセンターで新しいモクロー関連グッズが売り出されました。

その名も「MOKUROH’S GARDEN(モクローズガーデン)」

 

モクロー率いる鳥ポケモンたちがデザインされた雑貨のシリーズです。

可愛いデザインの食器や文房具、服、アクセサリーなどが目白押しでした!

 

そんな中、僕はモクローたちが描かれた「カーディガン」を購入したんですが、これが普段使いができるレベルに、シンプルで普段使いしやすいんです。

昨日、今日と会社に着ていっちゃいました(笑)

 

本日の記事では、僕が購入した「MOKUROH'S GARDEN」のカーディガンを紹介します。ぜひ、ご購入の参考にしていただければと思います。

「MOKUROH’S GARDEN」とは

「鳥ポケモン」×「自然」をイメージした雑貨グッズ

「MOKUROH’S GARDEN」は、モクロー率いる鳥ポケモンと、花や自然でいっぱいの庭をイメージして作られた雑貨グッズです。

ティータイムに最適なポットやマグカップ、リラックスタイムに最適なクッションやベッドカバー、お出かけにも利用できる鞄やハンドタオルなど、一通りの雑貨が揃っています。優雅な時間を鳥ポケモン一色で過ごすことができますね。

 

ちなみに、デザインとして描かれているポケモンは以下のラインナップです。

モクロー、チルット、ネイティ、ヤヤコマ、ムックル、スバメ、ポッチャマ、アチャモ、ポッポ、ツツケラ、(一部商品にファイヤー、サンダー、フリーザー)

皆さんの好きな鳥ポケはいましたでしょうか?これだけの鳥ポケモンが主役になるグッズはかなり珍しいので、鳥ポケモン好きの方は要チェックですね!

 

ポケセン店頭・オンライン、共に即日完売が多発

僕たちが「ポケモンセンター メガトーキョー」に到着したのは12/17のお昼過ぎです。店内は既に大変な混み具合になっていました(;^_^A

僕たちが到着した時点で、完売してしまったグッズもチラホラ存在ありました。

特に、一番欲しかった「マグカップ」と「もちもちクッション」なんて、まるで最初から無かったかのような、完膚なきまでの完売御礼状態でしたからね(;^_^A

 

某カフェのショップを思い出してしまいました(笑)

過去記事:話題のカービィカフェ inソラマチに行ってきたのでレポートする

 

とにもかくにも、まだ店頭に残っているものの中で、目ぼしいグッズを探したところ、今回紹介するカーディガンが目についたわけです。

 

モクローのカーディガンはこんな感じ!

色は合わせやすいグレー、胸と腰にモクロー達のワンポイント

カーディガンの全体像はこんな感じです。(シワシワですみません汗)

f:id:nandemoya_future:20161220171728j:plain

左胸にモクローが、右腰にはヤヤコマとムックルがチョコンと描かれています。

f:id:nandemoya_future:20161220171748j:plain f:id:nandemoya_future:20161220171754j:plain

シンプルな色調とデザインなので、色んなファッションに合わせやすいと思います。男女共に普段使いできるカーディガンではないでしょうか。ただ、シンプルゆえにポケモン感は少ないので、コレクターアイテムとしては物足りないかもしれません。 

 

サイズはMとLの2種類から

サイズはMとLの2種類ですが、ガタイの良い男性以外であれば、女性も含めて基本的にはMサイズで問題ないかと思います。薄手なので気軽にジャケットやコートの下に羽織ることができます。 

(Mサイズであれば、170cm男の僕でも、155cmの僕の奥さんでも問題なく着れることを確認済みです)

 

念のために各サイズの採寸を記載しておきます。参考にしてください。

Mサイズ:着丈66cm、身幅46cm

Lサイズ:着丈69cm、身幅49cm

 

モクローカーディガンを着て出社してみた

早速、モクローのカーディガンを着て出社してみました(笑)

オフィスでの服装はこんな感じです。いかにもIT企業でボンヤリ働いている量産型SEですね(笑)パッと見は目立ちません(;^_^A

f:id:nandemoya_future:20161220172008j:plain

 

主に同世代から「モクローじゃん!」って話しかけられました。ポケモンと共に育ってきた、アラサーの人たちですね(;^_^Aちょうど小学生の時に、初代ポケモンが発売された人たちで、ポケモンへの注目度が最も大きい世代なんだと痛感しました(僕もその一人です)。

あと、若手もチラホラ気付く人がいます。IT業界だからこそゲーム好きが多くて、気付かれやすいのはあるかもしれませんね。

 

それ以上のおじさんの方々は、スルーしているのか、気付かないのか、保護色と老眼が合わさり見えていない(これが濃厚)のか分かりませんが、何も言いません(笑)

ミーティング中、あなたの目の前にずっとモクローがいるのに、もったいない!

 

まとめ

シンプル可愛いモクローカーディガン。

男女問わず、普段着のアクセントにオススメです。

職場にも着ていけるほど、落ち着いていて合わせやすいモクローカーディガン。

モクローや鳥ポケモン好きの方には、特にオススメできるグッズだと思います。

 

ちなみに、このカーディガンを含む「MOKUROH’S GARDEN」のグッズは、
12月24日からAmazonの公式ポケモンショップで発売されます。

これだけ話題になっているモクローグッズですから、再入荷した際の店頭は大混雑が予想されます。その点から考えても、オンラインショップの方が手軽に入手できるのでオススメです。

 

是非そのラインナップを確認してみてくださいね!

 

では、また。

 

関連記事

■モクローのぬいぐるみがマジで可愛すぎる

www.gengineer.net