限界エンジニアの冒険録

システムエンジニアが「趣味・健康・仕事」を限界まで楽しみ、全力で発信していく。そんなブログです。

JCBマジカルでディズニーオリジナルブランケットが当たりました!

どうも。

 

先日、以前から応募していた「JCBマジカル2016」のオリジナルブランケットが当たりました!

当たったと言っても、このオリジナルブランケットは「はずれた方にチャンス」のダブルチャンス用の商品なので、目当てのものは当たらなかったんですがね(;^_^A

 

おかげで、最初に当選知らせの郵便を見たときに「まさか目当ての商品が当選したのか!?」と思って、ぬか喜びしちゃいました。

まぁ、ブランケット自体はあって損するものでもありませんし、ファンアイテムとしても貴重なものなので、普通に嬉しいんですけどね!

 

本記事では、このオリジナルブランケットを紹介したいと思います!

JCBマジカルとは?

JCBが主催する、JCBのクレジットカード利用者を対象としたディズニーリゾートの招待イベントです。1口5万円のクレジットカード利用額で応募でき、抽選に当たることで参加できます。

 

抽選は年に2回行われており、季節ごとにイベントの内容が違っています。

冬:クリスマスのディズニーランドの貸し切りイベント
夏:ディズニーホテルへの宿泊とパークチケット

どちらも希少価値が高く、なかなか体験できないイベントで、ディズニーファンとしては喉から手が出るほど参加したいものです。(僕もそうです。)

 

JCBは東京ディズニーリゾートのオフィシャルスポンサーなこともあり、ディズニーファンにぴったりのクレジットカードだと言えるでしょう。現に、僕もこのためにJCBのクレジットカードを使い、毎回JCBマジカルに応募しているわけです。

しかし、これがなかなか当たりません。やはりディズニーの集客力や注目度が大きいこともあり、他のキャンペーン以上に倍率が高いと言うことなのでしょう(;^_^A

 

オリジナルブランケットはどうすれば貰えるの?

 オリジナルブランケットは上述した通り、「貸し切りイベント」や「ホテル宿泊&パークチケット」などのJCBマジカルの目当ての商品にはずれた方のみに当たるダブルチャンス商品です。この商品は毎回異なるので、応募する際にチェックするようにしましょう。

 

元々倍率の高い抽選ですから、当選しない人の方が大多数です。せめて、はずれた方にも何かしらのお得感を味わってもらおうと、このようなダブルチャンスを設けているのではないでしょうか。まぁ、これにすら当たらない人もいるわけですが(;^_^A

 

オリジナルブランケットについて

デザインはこんな感じです。

f:id:nandemoya_future:20161101020651j:plain

 

中央にミッキーとミニー、背景にはシンデレラ城とイッツアスモールワールド、フィルハーマジックが描かれています。大きさも一般的なブランケットと同じほどあるので、利用する分には問題ないでしょう。

ただ、ちょっと薄手なのが気になりますね。軽くて薄いので、持ち運びするのに荷物にならないのですが、野外(例えば冬のディズニーパークの待ち時間)で使うには、これだけでは若干寒いかもしれません。

 

まぁ、「JCBマジカル2016」とでっかく書かれているので、外ではなかなか使いにくいでしょうか(;^_^A

僕は家使いにするか、ファンアイテムとして飾っておくことにしました。 

 

総評

次は当てるぞJCBマジカル!

 

家の全ての支払いをクレジット払いにすれば、多少は善戦できると思っていましたが、まだまだ甘かったようですね。これだけやっても、なかなか当たりません。

元々、このキャンペーンの倍率が非常に高いことを知っているので、かなり長い戦いになることは理解しています。無理せず、無駄遣いせず、気長に当選のチャンスを待つことにします。

 

皆さんも、該当のクレジットカードを持っているのであれば、ぜひこのJCBマジカルに応募してみてくださいね。運が良ければ、とても楽しい夢が見られるかもしれませんよ!

 

ではまた。