限界エンジニアの冒険録

システムエンジニアが「趣味・健康・仕事」を限界まで楽しみ、全力で発信していく。そんなブログです。

ディズニーの戌年ポチ袋が可愛くて面白いけど…って話

f:id:nandemoya_future:20171231142213j:plain

どうも。

 

クリスマスも終わり、今年も年の瀬ですね。

ディズニーランドやシーもお正月ムードに変わっており、戌年の主役であるプルート達が「ハッピーイヌーイヤー」と題して盛大にお祝いをしています(笑)

 

そんな中、パークで買えるディズニーお正月グッズの中で面白いものを見付けました。

戌年のキャラクターが描かれた「お年玉袋セット」です!いわゆる「ポチ袋」ってやつですね。

 

本記事では、そんな「お年玉袋セット」について紹介しつつ、本製品についてちょっと思うことがあったので書いてみたいと思います(;^_^A

ディズニーの戌年お年玉袋セットを紹介!

戌年キャラの絵柄が可愛い6種類セット!

本製品にはディズニーの戌年キャラクターが描かれており、プルートや101匹わんちゃんなどの6種類のポチ袋がセットになっています。犬キャラクターって可愛いキャラが多いですよね!

f:id:nandemoya_future:20171231142258j:plain

 

裏面や封をするシールにもミッキーだるまやプルート達が描かれています。

f:id:nandemoya_future:20171231142326j:plain

 

価格も500円(税込)とそこまで値が張らないので買いやすいですよね。

プルートなどの犬キャラが好きなお子さんにお年玉であげると、非常に喜ばれるのではないでしょうか。

 

お年玉をあげた後、カルタとして遊べます

このポチ袋、上の画像で観て頂くと分かる通り、中に文字の書いてある紙が入っていて、お年玉袋以外の使い方をすることができます。

そうです!お正月にやる遊び「カルタ」です!

 

親戚が集まったタイミングで子供たちにお年玉として配り、その後カルタとして遊ぶ・・・1度で2度楽しめるポチ袋なのです!

欲を言えば、あと40種類くらいセットがあって、ガチなカルタとして遊べたら良かったのですが、そうすると別の商品になってしまいますね。欲張らないようにします(;^_^A

 

【スポンサードリンク】
?

せっかくなので1つずつ絵柄を見てみましょう。

戌年の主役は君だ!「プルート」

せっかくなので、ポチ袋の絵柄を1つずつ見ていきたいと思います。

初めに紹介するのは、もちろんお馴染みの犬キャラクター「プルート」です!

f:id:nandemoya_future:20171231142456j:plain

 

ディズニーリゾートの戌年と言えば、やっぱり「プルート」ですよね。ミッキーの愛犬であり、世界中で人気のワンコキャラクターです!

プルートはグリーティングの場所によって、首輪のチャームが違っているのが、オシャレで可愛くて面白くて好きです!本製品の絵柄では「見付けたらミッキーに返してください」と迷子札が付けられていますね(笑)

 

ちなみに、プルートって妻子持ちなの知ってました?(驚愕)

フィフィという奥さんと、キッズが5匹いるんです。※フィフィはミニーの愛犬です(;^_^A

今パークに行くと、フィフィやキッズたちのレアな飾りつけも見れるようなので、プルート好きな方は、是非お正月ディズニーに遊びに行ってくださいね!

 

これだけいると縁起良さそうだよね「101匹わんちゃん」

犬が主役であるディズニーの作品と言えば「101匹わんちゃん」ですよね。

f:id:nandemoya_future:20171231142522j:plain

 

主役の犬種である「ダルメシアン」を一気に有名にさせた作品です。

ヴィランズ「クルエラ」のキャラクターの恐ろしさからも話題になりました。※子供の時にトラウマになったことを覚えています。

 

子犬たちが戯れている姿はとても愛くるしいですよね。犬派の僕は特にときめいちゃいます。「いぬもあるけば幸運にあたる」という縁起物ゴリ押しのカルタと合わせて、戌年のお正月にピッタリの絵柄となっていました!

 

微笑ましいワンコのカップル「レディ&トランプ」

続いても有名なワンコ作品から「わんわん物語」の「レディ&トランプ」です!

f:id:nandemoya_future:20171231142727j:plain

 

ディズニーラブロマンス映画の名作の1つですね。スパゲッティを食べながらのキスシーンはとても印象的で、「映画史に残る最高のキスシーン50」に取り上げられたこともあるそうです。

 

「わんわん物語」は比較的短めの映画で、怖いシーンなどもほとんどありません。そのため、お子様でも安心して楽しく見ることができる純愛映画となっているので、是非ご家族で見てみてくださいね。

 

近年の定番お正月グッズ「ミッキー&プルートだるま」

定番お正月グッズの絵柄「ミッキー&プルートだるま」です。

f:id:nandemoya_future:20171231142820j:plain

近年のディズニーパークでは、干支に因んだキャラクターのダルマが作られ、様々なグッズに描かれているんです。とっても可愛いですよね!

今年も七転び八起きで末広がりな縁起物として「プルートだるま」が作られましたので、ついつい僕も購入してしまいました(笑)

f:id:nandemoya_future:20171231142949j:plain

 

ちなみに、酉年の「ドナルドだるま」は以下の記事で紹介しています。

良かったらご覧になってください。

www.gengineer.net

 

お正月とは関係無いけど可愛いから良し「チップ&デール」

そして、唐突に「チップ&デール」です(笑)

f:id:nandemoya_future:20171231142918j:plain

 

「あの雲がワタアメだったらいいのにな」

と、お正月シーズンでも彼らはあくまでマイペースな模様(;^_^A

 

分かりやすいので、ぶっちゃけ一番子供受けが良さそうです。

どんな時でもマイペースな可愛さを貫くチップ&デール、干支にリス年が無いのが悔やまれますね!

 

マックスってそっちか!「エリック王子の愛犬マックス」

6枚目はマックスです!

犬だからグーフィーの息子マックス・・・と思ったら、

f:id:nandemoya_future:20171231143213j:plain

「マックスはエリック王子の愛犬だ」

 

はい、マックス違いでした。

リトルマーメイドの王子様「エリック王子」の愛犬ですね。

 

カルタが完全にただのキャラ紹介で、ディズニー側もキャラクターが認知度的に弱めなことは認識済みのようですね(;^_^A

 

物語的にはキーパーソンならぬキードッグで、アリエルやエリック王子に忠実で、非常に好印象な犬のキャラクターなんですがね。他の絵柄である主役級5枚からの渋いキャラ選に驚いてしまいました(;^_^A

 

【スポンサードリンク】
?

【悲報】まさかのグーフィー親子不在

今年の戌年の主役、公式では「プルート」とされていて、上述したようなグッズや飾りつけで大々的に推されています。

でもね、忘れちゃいけません。

 

グーフィーも「犬」なんですよーーーー!

 

まぁ、ディズニー的にはプルートの方が「犬」っぽいですしね。

「ワンワン」としか喋れないし、4足歩行だし、ミッキーの「愛犬」と言うことで、犬としてのキャラクターも立っています。

 

でも、

子年⇒ミッキー、ミニー

酉年⇒ドナルド、デイジー、ヒュデュルー

ってきたら、

戌年⇒プルート、「グーフィー」「マックス」

で、主要キャラ皆に主役の年があってもいいと思うんだけどなぁ…。

 

色々と考えてしまう、僕なのでした。

 

まとめ

f:id:nandemoya_future:20171231143403j:plain

ということで、年末最後の記事として、ディズニーのお年玉袋セットの紹介と近年のディズニーお正月事情を書いてみました(笑)

 

プルート達が愛くるしい戌年ディズニーですが、自分は1月からの新イベント「ピクサープレイタイム」に全力を注ごうと思っておりますので、一旦お正月ディズニーは見送ることにしました(;^_^A<残念

 

皆さんも可愛いディズニー戌年キャラに注目しつつ、素敵で楽しい年末と年始をお過ごしくださいね。

 

それでは、良いお年を!