限界エンジニアの冒険録

システムエンジニアが「趣味・健康・仕事」を限界まで楽しみ、全力で発信していく。そんなブログです。

ディズニーリゾートで過ごす結婚記念日オススメプラン【随時更新】

どうも。

 

先日書いた「ディズニーリゾートで過ごす結婚記念日」の記事について、

「そんな特殊な趣向を持つ人間のレポートは参考にならない」と身内(奥さん)からお叱りの言葉を頂きました(;^_^A

www.gengineer.net

 

猛省しております。

 

そこで本日は、もっと実用的な「ディズニーリゾートでの結婚記念日プラン」の立て方について、いくつかポイントをご紹介させていただければと思います。

結婚記念日だけでなく「付き合って〇周年記念日」などにも活用できるノウハウをまとめていますので、ディズニー好きなパートナーがいる方は参考にしてください。

ディズニーホテルを利用する

f:id:nandemoya_future:20170304034757j:plain

「やっぱり高額なディズニーホテル押しじゃん」って思うかもしれませんが、僕がディズニーホテルを勧めているのは、ただ「高級感があるから」ではありません。

ディズニーホテルには、結婚記念日などの「特別な日」に利用するべき様々なメリットが存在します。これらのメリットについて少し考えてみましょう。

ミッキーからのお祝いメッセージカードが届く

f:id:nandemoya_future:20170304040908j:plain

ディズニーホテルに宿泊する場合、予約時に「結婚記念日」であることを伝えておくと、宿泊の際にミッキーからお祝いのメッセージカードが届きます。記念日にディズニーホテルに宿泊した方だけの特典なので、レアリティがかなり高い、思い出のアイテムになるはずです。

 

また、メッセージカード以外にも、ミッキーからメッセージが届きます。どんなメッセージかは宿泊してみてのお楽しみにしておきましょう!ちょっと感動しますよ!

 

ホテルのレストランは記念日プランが充実

f:id:nandemoya_future:20170304034829j:plain

ディズニーランドホテルとホテルミラコスタの各レストランでは、それぞれに利用できる記念日オプションプランが存在します。オリジナルのメニューフォトフレーム付記念撮影などが含まれているので、特別な日を思い出に残すのに最適なプランだと言えます。

参考:【公式】ディズニーホテルで記念日をお祝いしよう!|ディズニーホテル

 

また、アンバサダーホテルを含んだ全てのホテルで、花束やケーキ、シャンパンなどが用意されるルームサービスを利用することができます。

これを利用すれば、宿泊する部屋でゆっくりと記念日を過ごすことができます。また、ホテルミラコスタであれば、パークを部屋から見下ろしながら特別なひと時を過ごすことができます。

 

ハッピー15エントリーを利用できる

ディズニーホテル宿泊者の特典として「ハッピー15エントリー」を利用することができます。言わずと知れた「15分前入園」ですね。これを利用することで、人気アトラクションに一足先に乗ることができ、1日の予定を超スムーズに回すことができます。

 

基本的には「チェックイン日以外の滞在期間中」に利用できる特典ですが、宿泊ホテルと入園パークの組み合わせによっては「チェックイン日」からも利用できます。公式HPも確認してみてください。

参考:【公式】東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーに開園15分前から入園できる「ハッピー15エントリー」!|ディズニーホテル

 

【注意】セレブレーションホテルはオススメしません!

f:id:nandemoya_future:20170304034929j:plain

2016年にオープンしたリーズナブルタイプのディズニーホテル、それがセレブレーションホテルです。本ブログでも下の記事で宿泊レポートを行っていますが、なかなかに過酷な宿泊環境です(;^_^A

参考記事:セレブレーションホテルを宿泊レポート!知っておくべき7つの注意点!

 

セレブレーションホテルは価格が安い分、パークから離れていたり、部屋設備も最低限であるため、上述したディズニーホテルのサービスを活かしにくいデメリットがあります。

もしディズニーホテル慣れしておらず、勝手が分からない様であれば、少し奮発して「舞浜駅のディズニーホテル御三家」あるいは最低限「ディズニーオフィシャルホテル」に宿泊することを強くオススメします。

 

【スポンサードリンク】
 

1日目ホテルでまったり、2日目パーク入園がオススメ

2日連続パーク入園をオススメしない理由

f:id:nandemoya_future:20170304035015j:plain

他の記事でも書いていますが、個人的には2日連続でパークに入園するのはオススメしません。その理由が以下の3つの理由です。

①メチャクチャ疲れる
⇒2日連続で朝早くから夜遅くまで、パークの過酷な環境で遊び倒すことになります。体力的にかなりしんどいです。あまりの過酷さに、ディズニー好きでもグダグダになってしまったり、体調を崩したりします。

②更に出費がかさむ
⇒当然ですが、1Dayパス代として1人当たり7400円が徴収されます。

③ディズニーホテルを楽しめない
⇒パークでの活動に時間が取られ、ディズニーホテル内の見学や観光に時間が費やせません。ディズニーホテルはディズニー仕込みの内装が自慢なので、高い宿泊費を払ってホテル滞在8時間(睡眠込み)は悲しくなります。

これらのことから、1日目はホテルでゆっくりと過ごし、2日目にパークを早朝から全力で楽しむことを強くオススメします。

結婚記念日は「大人の記念日」ですから、よほど体力に自信がある人以外は、高いお金を払って過酷な環境に2日連続で飛び込む必要はないと思うわけです(;^_^A

 

バケーションパッケージもオススメだが・・・

f:id:nandemoya_future:20170304035058j:plain

「体力に自信は無いけど、せっかくの記念日、全力で楽しみたい!!」と言う方は、バケーションパッケージを使うのもオススメです。

「バケーションパッケージとは何ぞや?」と言いますと、ディズニー公式のツアーパッケージで、

・ディズニーホテル宿泊

・2日間の入園チケット

・ファストパスの事前配布

などが含まれています。ファストパスの事前配布があるならば、朝早くから動き出さなくても、ある程度スムーズに周ることができますからね。

 

ただし、バケーションパッケージはその希少性ゆえに、値段もかなり高く付きます。本ブログでも、以下のような大掛かりな検証を行っているので、ぜひ参考にしていただき、お財布と相談していただければと思います。

参考記事:バケーションパッケージはお得なのか通常価格と比較してみた

 

 

グリーティングに並んでキャラクターに祝ってもらう

f:id:nandemoya_future:20170304035230j:plain

「結婚記念日」であることを伝えてみよう!

結婚記念日などの特別な日には、ぜひグリーティングに並んで、キャラクターに祝ってもらいましょう!

方法は簡単です。好きなキャラクターのグリーティングに並んで、順番が来たら、結婚記念日であることを伝えてください。すると、キャラクター達がそれぞれのリアクションでお祝いしてくれます。

 

1人1人対応が全く違うんですよ!ミッキーは本当に紳士的だし、ドナルドは騒ぎながらもお茶目に祝うし、グーフィーは何かフニャフニャしてました(笑)

ぜひ、皆さんも好きなキャラクターに祝ってもらい、素敵な思い出の写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

 

グリーティングを優先するならディズニーシー

f:id:nandemoya_future:20170304040954j:plain

もし上述したようなキャラクターグリーティングを優先したいのであれば、ディズニーランドよりもディズニーシーをオススメします。

理由は簡単で、ディズニーシーの方がグリーティング施設が充実しており、なおかつ混雑しない傾向にあるためです。ディズニーランドは家族向けのアトラクションが多く、お子さんの記念写真を撮るためにグリーティング列が長くなるのだと、僕は分析しています。

 

注意点を挙げるとすれば、デイジーとグリーティングしたい場合ですね。デイジーとの確定グリーティングはディズニーランドアンバサダーホテルのシェフミッキーでしかできません。パートナーがデイジー好きな場合は、気を付けてくださいね。

 

【スポンサードリンク】
 

パーク内のレストランで記念日を過ごす

ディズニーシーのコース料理で優雅な一時を過ごす

f:id:nandemoya_future:20170304035314j:plain

記念日のお祝いとして、優雅にコース料理が食べたいと言う方には、ディズニーシーのレストランがオススメです。

ディズニーシーではお酒が提供できるため、お酒に合う大人向けのコース料理が各レストランに用意されています。また、洗練された優雅な雰囲気と内装の中で、2人だけのゆったりとした時間を過ごすことができるはずです。

具体的に、僕がオススメするディズニーシーのレストランを以下で紹介します。簡単な解説も書いておきますので、是非参考にしてください。(いずれもプライオリティシーティング限定レストランですので、必ず事前予約を忘れないようにしてください。)

①S.S.コロンビア・ダイニングルーム

豪華客船S.S.コロンビア号内にある船上レストラン。豪華な内装と優雅な雰囲気、彩り鮮やかで品数豊富なコース料理とお酒、デザートなど、非常にバランスが良いです。費用も4000円前後とそこまで高くはないと思うので、記念日などのお祝いごとにオススメのレストランだと思います。

なお、階下にある「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」とは違うお店なので、間違えないように注意してください。

②マゼランス

大航海時代に冒険家たちが集った、歴史ある厳かなレストラン。厳かな内装と雰囲気なので少し緊張してしまいますが、それだけにゲストを特別な非日常へと招待してくれます。料理もサービスもディズニーリゾートで断トツのクオリティーですが、ぶっちゃけ価格も凄いです。スペシャルコースという名の標準コースが8000円します(笑)記念日でしか味わえない豪華な料理なので、逆にオススメですね(;^_^A

なお、こちらは上の階に「マゼランズ・ラウンジ」なるバーがあるので、間違えないように注意してください。

③リストランテ・ディ・カナレット

ゴンドラが行き交う運河のほとりのレストランです。水の都ヴェネツィアの風景をモチーフに作られているため、景色と雰囲気は最高ですね。ちょっと騒がしいですが(;^_^A

パスタやピザなどリーズナブルで食べやすい料理が多く、ワインも豊富なので、肩ひじ張らないカジュアルな記念日に最適だと思います。特に女性に好評なようで、ディズニーリゾート内でも1,2位を争う人気のレストランです。余裕をもって予約するように心がけてください。

 

ディズニーランドのショーレストランで楽しく過ごす

ディズニーランドはその一方で、家族や友達グループをターゲットにした遊び心いっぱいのレストランを売りにしています。

なので、噂の「クラブ33」を除くと、静かな食事には期待しない方が良いです。唯一、カリブの海賊の畔にある「ブルーバイユー」でコース料理は頂けますが、記念日のディナーというよりは、テーマパークのレストランって感じが否めません。

 

そこで僕がオススメするのは、ショーレストランです!ディズニーランドには、ディズニーシーには存在しない「ショーが観れるレストラン」が存在します。いずれもミッキー達が近くまで来てくれる素敵なショーで、食事もそこそこ美味しいです。

f:id:nandemoya_future:20170304041025j:plain

※画像は「ザ・ダイヤモンド・ホースシュー」でのドナルドの見せ場(可愛い)

また、ショーレストランの内の1つ「ポリネシアンテラス・レストラン」では、ミッキー達が記念日を祝ってくれるので、結婚記念日に最適なショーレストランだと言えるでしょう。

事前予約が必須な人気のショーなので倍率の高さが難点ですが、予約さえ取れれば待ち時間も少なく食事できます。ぜひ利用してみてください。

 

まとめ

以上が、僕がオススメする「ディズニーリゾートの結婚記念日プラン」でした。今後も新しいオススメ情報が入り次第、随時内容を更新していきます!

 

少しは現実的なオススメ記事になりましたかね。くれぐれも「アニバーサリーハイ」になって、散財しすぎないように気を付けてくださいね(僕のように)。ここに書いた内容全てを含んだプランにすると、どうしても高額になってしまうので(;^_^A

本記事を参考に取捨選択していただき、皆さん好みの結婚記念日プランを組み立てて頂ければと思います。

 

皆さんが、ディズニーリゾートで素敵な結婚記念日を過ごせるように祈っています!

 

では、また。