限界エンジニアの冒険録

システムエンジニアが「趣味・健康・仕事」を限界まで楽しみ、全力で発信していく。そんなブログです。

カービィカフェのグッズの再販売が決定したので追加情報をまとめました。

f:id:nandemoya_future:20161126031753j:plain

どうも。

 

以前、僕は「カービィカフェ」というキャラクターカフェのレポート記事を書きました。 

www.gengineer.net

 

カービィカフェは、期間限定で開催されていたキャラクターカフェで、料理やグッズのクオリティの高さから、一躍話題になりました。

大盛況のまま10月30日で惜しまれつつもクローズとなったわけですが、たまたま行った日に欲しいグッズが売り切れていたり、忙しくて開催期間中に行けなかった、という方もいらっしゃるかと思います。

 

そんな方々に朗報です。

なんと、カービィカフェのグッズの再販売が決定したと、公式から発表がありました!

 

グッズを手に入れることが難しい期間限定カフェにおいて、この対応は非常に嬉しいですよね。本日の記事では、この再販売の情報について、紹介させていただきます。

 

カービィカフェについて簡単なおさらい

カービィカフェは、任天堂のゲーム「星のカービィ」シリーズのキャラクターカフェで、8月から10月30日までの間、東京と大阪で開催されていました。(名古屋はショップのみ開催)

 

キャラクターカフェとして非常にクオリティが高いことが話題になり、開催期間が延長されたにも関わらず、連日整理券の配布が終了してしまうなど、最終日まで大盛況となりました。流行り廃りの大きいキャラクターカフェの常識を覆す、大人から子供まで楽しめえる革新的なカフェだったわけです。

 

公式Twitterにて「グッズの再販売決定」を発表!

そんな惜しまれつつも10月でクローズされたカービィカフェですが、公式Twitterにてカービィカフェのグッズが再販売されることが発表されました。

 

※カービィカフェ公式Twitterより

 

グッズを買い漏らしてしまった方には、非常に嬉しいニュースですね。 

「詳しくは公式サイトにて」とのことですが、どのような形で再販されるのか、本記事でも簡単にまとめてみましたので、ご紹介します。

 

販売開始日と購入方法について

各グッズの発売日はいずれも11月23日からです。

以下の一般店舗オンラインショップから購入することができます。

■一般店舗
・ヤマシロヤ
・キディランド(一部店舗)
・ヴィレッジヴァンガード(一部店舗)

■オンラインショップ
・エビテン(ebten)
・Amazon※CDのみの販売

 

キディランドもヴィレヴァンも全国の広い範囲で販売するようなので、遠方でショップに来れなかったという方は要チェックですね!

また、店舗限定販売のグッズもあるようなので、どの店舗で何のグッズが売れているのかを予め確認しておきましょう。当日店舗に行って、目当ての商品が無かったという事態は防ぎたいですからね(;^_^A

 

再販されるグッズについて

再販されるグッズは、人気があって売り切れの多かったグッズのみのようです。しかし、いずれの商品もデザインの可愛さや実用性に優れているグッズばかりなので、十分にカービィカフェの雰囲気を味わうことができるグッズだと思います。

上述したように、店舗限定販売のグッズの方が多いので、購入の際は販売店舗を間違えないように公式ホームページでチェックしておいてくださいね。

 

ちなみに、再販される中で個人的なオススメなのは、以下のグッズです。前記事でも紹介していますが、これらは特に人気が高く、カフェ開催中も入荷したその日中に売り切れてしまうほどでした。

・オリジナルマグカップ
・オリジナルチャーム付きポーチ
販売店舗:ヤマシロヤ、キディランド、ヴィレッジヴァンガード、エビテン

・オリジナルクッション&ネックピロー
販売店舗:ヴィレッジヴァンガード

 

ちなみに、オリジナルサウンドトラックCDについては、Amazonでも販売しています。

評価が低くなっているのは、公式以外からの高値での売り付けが原因です。現在はAmazonでも公式(ebten)から元値の2000円弱で購入できます。配送料も2000円以上であれば無料という、Amazonの規約に準拠したものです。

※2016年11月6日現在、Amazonで公式のショップから購入できるのはCDのみです。他のグッズは、全て公式からの販売では無いのでご注意ください。

 

公式TwitterのGIF動画で次回開催を示唆!?

 

10月31日、カービィカフェの公式Twitterより開催期間終了によるクローズの挨拶がありました。このツイートでは、愛らしいカービィのGIF動画が貼り付けられ、多くの方が「お気に入り」や「リツイート」を行い、閉店を惜しみました。

 

そんなGIF動画の最後で「FIN?」と言う文言があったんです。任天堂の作品では、エンディングで「?」を用いて次回作やエキストラステージを示唆する演出をすることがあります。カービィカフェについても、次回開催や追加開催があることを示唆しているのでしょうか。

今後の情報も、乞うご期待ですね!

 

※カービィカフェ公式Twitterより

 

 

いかがでしたでしょうか。

以上がカービィカフェのグッズ再販と追加情報のまとめでした。

 

カービィカフェは非常にクオリティの高いキャラクターカフェで、開催中も多くの方に愛されていました。遠方の方でもグッズを購入でき、カービィカフェの雰囲気を楽しめる機会なので、ぜひ公式ホームページやTwitterなどで情報をチェックしてみてくださいね。

 

では、また。