限界エンジニアの冒険録

システムエンジニアが「趣味・健康・仕事」を限界まで楽しみ、全力で発信していく。そんなブログです。

2017年酉年のお正月ツムツム!にわとりドナルドとデイジーを紹介!

どうも。

 

本日、限界エンジニアは一足先に仕事納めをして、溢れかえった有休を必死に消化しております(;^_^Aまぁ、社用スマホは肌身離さず持っているわけですが、なんだかんだ言ってやっと休むことができますね。

 

そんな、年末まっしぐらの我が家に、またもやディズニーのお正月グッズがやってきました。

 

酉年限定ツムツムの「にわとりドナルド」「にわとりデイジー」です!本日は、我が家にやってきたこの可愛らしい新作ツムツムを紹介したいと思います。

酉年ツムツムとは

2017年酉年ディズニーの主役はドナルド!

前記事でも紹介していますが、2017年酉年のディズニーの主役は、我らがお茶目なアヒルさん「ドナルド・ダック」です!

www.gengineer.net

ドナルド以外にも、デイジーやスクルージ、ヒューイデューイルーイの三つ子ちゃん、三人の騎士からホセ&パンチートも大きく取り上げられています。2017年はダックファミリーの年と言っても過言ではないわけですね!

また出費がかさみそうだ・・・(;^_^A

 

酉年記念に発売されたダックファミリーツムツム!

そんな酉年の記念ツムツムとして発売されたのが「にわとりドナルド」「にわとりデイジー」のツムツムです。

f:id:nandemoya_future:20161227183946p:plain

引用:【公式】ディズニーストア|ツムツム(TSUMTSUM)特集

他にも、スクルージやホセ&パンチートなどのダックファミリー、チキンリトル、ヒヨコとニワトリの着ぐるみを着たチーデーとプーさんのツムツムも同時発売されました。

 

12月26日から販売開始ですが、酉年イベント用のツムなので、ある程度の期間を過ぎると販売が終わってしまう可能性も考えられます。そのため、今回が初出になるダックファミリーやチキンリトルのファンの方は、早い段階で購入しておくことをオススメします。

 

【スポンサードリンク】
 

にわとりドナルドとデイジーツムツムの紹介

元々アヒルなのにニワトリの着ぐるみ

それでは、我が家にやってきたドナルドとデイジーのツムツムを紹介します!

f:id:nandemoya_future:20161227183847j:plain

元々アヒルのドナルドとデイジーが、あえてニワトリの着ぐるみを着ています。ダックファミリーらしい、シュールな外装ですね(笑)

側面には小さい翼がヒョコっと付いています。本来のドナルド&デイジーツムは普通の手なので、ニワトリVerオリジナルですね。

f:id:nandemoya_future:20161227184248j:plain

また、ドナルドは胸に赤い蝶ネクタイが、デイジーは頭に紫のリボンを着けています。キャラクターカラーのアクセントが可愛いですね。

f:id:nandemoya_future:20161227184310j:plain

お尻に脱着可能なヒヨコ付き

こちらも若干凝った仕様で、ドナデイ共に、お尻に脱着可能なヒヨコが付いています。

f:id:nandemoya_future:20161227184340j:plain f:id:nandemoya_future:20161227184418j:plain

恐らく、このヒヨコはディズニーのキャラクターではありませんね(;^_^A

もし、キャラクター名をご存知の方がいたら、ご教示ください。リラッ〇マのキイロ〇トリでは無いです。

ちなみに、お尻の一部がマジックテープになっているので、ヒヨコは好きな向きに固定させることができます。

f:id:nandemoya_future:20161227184454j:plain

ドナルドが絡むと相変わらずのユルい感じになるので、とても癒されますね。ぜひ、皆さんも2017年酉年の縁起物として、手に入れてみてはいかがでしょうか。

 

2017年1月15日(日)までお得なキャンペーンを実施中

2017年1月15日(日)までディズニーストアでは、ツムツム(ミニ(S)サイズ)を2個以上買うと、1個当たりの値段が648円⇒540円(税込)になるキャンペーンを実施しています。

定期的に開催されるキャンペーンではありますが、新しいグッズが多く発売されるこの時期には非常に嬉しい内容ですね。

 

いつもよりツムツムを安く手に入れることができるので、ダックファミリーファンの方は、是非この機会にまとめ買いをしておきましょう!

 

いかがでしたでしょうか!

以上が、我が家にやってきた新たな酉年グッズ、にわとりドナルドとデイジーツムツムの紹介でした!

 

シュールでユルくて、とても可愛いツムツムなので、ディズニーストアに立ち寄った際は、ぜひ手に取ってみてください!

とりあえず、我が家はこれで年を越せると思います(笑)

 

では、また!