限界エンジニアの冒険録

システムエンジニアが「趣味・健康・仕事」を限界まで楽しみ、全力で発信していく。そんなブログです。

「限界エンジニアの冒険録」が始まりました

どうも、皆さん初めまして。

 

今日から、この「限界エンジニアの冒険録」というブログを書かせていただきます、

限界エンジニアと申します。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

限界エンジニアはどんな人ですか?

私、限界エンジニアは日本のIT企業に勤めて数年のシステムエンジニアです。

IT業界の特徴である忙しい毎日と闘いながらも、楽しく前向きに生活するための方法を模索し続けています。

日々を楽しく健やかに暮らすために、健康法人の心に非常に興味があり、常に情報収集を行っています。仕事も常に忙しめなので、知りえた健康法やメンタルマネジメントを使って、体調を崩さないように気を使っています。

好きなものは、ゲーム、コーヒーブレイク、観光、謎解き(頭を動かすこと)、ディズニーです。これらのアクティビティの情報は、本ブログでも紹介しますので、皆さんの息抜きやリフレッシュの参考にしていただければと思います。

座右の銘は「生きてるだけで丸儲け」です。毎日理不尽と闘い、疲弊しがちで何かと辛い世の中ですが、それでも生きていれば楽しいこともたくさんあります。オンとオフの切り替えをはっきりしながら、様々な情報や見識を取り入れ・発信し、前向きに今を生きていこうと思っています。

 

限界エンジニアの冒険録はどんなサイトですか?

本サイトでは、私が実際に経験した出来事を基に、仕事や生活に役立つ情報を発信していきます。そのため、テーマを限定することはあまりしたくないのですが、あえて具体的に挙げるならば以下になります。

・私が仕事で利用している仕事術

・私が今まで目の当たりにしてきた社会問題

・最新のIT技術

・私が充実した日々を過ごすために行っている趣味、グルメ、アクティビティ

 (美味しいもの、コーヒー、ディズニー、観光、ゲーム、謎解きイベントなどなど)

・忙しくても実践できる、知って得する健康法

いずれも、私自身が体験した「面白い」「印象深い」「役に立つ」「見識を広めることのできる」と感じた内容だけを書いていきます。

これらの発信した情報が、皆さんの仕事や生活の中で役に立ち、皆さんの見識を広げ、より豊かで充実した毎日を送ってもらえればと思っています。精一杯、内容の濃い記事を発信していきますので、「限界エンジニアの冒険録」をよろしくお願いします。

 

その他に伝えたいことはありますか?

本サイトの管理人であり、執筆者である私「限界エンジニア」はTwitterもやっております。本サイトの更新情報の発信が目的なので、私的な呟きは多くありませんが、お気軽にフォローしてください。

 

また、記事の内容について、共感やご意見などありましたら、問い合わせやブコメ頂けるととても喜びます。励みにもなりますし、私自身の情報収集や新しい見識を得る貴重な機会だと思っております。

 

最後になりますが、本サイトの閲覧や、ご利用にあたる上でのプライバシーポリシーを作成しております。以下のリンクから、ご確認ください。

www.gengineer.net

 

以上、本サイトについての紹介文でした。

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。