限界エンジニアの冒険録

システムエンジニアが伝える 誰もが使えるライフハック術

スタバ新作のピーチピンクフルーツフラペチーノが低カロリーで美味しい!

f:id:nandemoya_future:20180723023746j:plain

どうも。

 

今回ご紹介するスタバ新作ドリンクは、7月20日から発売されているフラペチーノ

「ピーチピンクフルーツフラペチーノ」です!

 

ただでさえフラペチーノが大躍進する季節ですが、このドリンクはフルーティーで飲みやすいフラペチーノとなっており、猛暑の夏にピッタリのドリンクだと思いました!

 

そこで本記事では、夏のスタバ新作「ピーチピンクフルーツフラペチーノ」の紹介と、実際に飲んでみた感想についてレポートしたいと思います!

近年のフラペチーノの中では、かなり総合力の高い味になっていると思います。ぜひ皆さんも本記事を参考に、飲んでみてください!

夏のスタバ新作!ピーチピンクフルーツフラペチーノ

ピーチピンクフラペチーノは7/20からスターバックスで発売されている夏の新作フラペチーノです!上から下まで全てがピンク色、可愛らしいフラペチーノですね!

 

このフラペチーノの主役は、スッキリした甘さが美味しいピーチです!ボトム部分の果肉やジュースとして使われているだけでなく、トップ部分の生クリームにも果汁がブレンドされています。

その他にも、ピンクのフルーツである、ピンクグレープフルーツやストロベリー、グァバが、ジュースや果肉としてブレンドされており、夏ピッタリのフルーティーで爽やかな味わいとなっています。

 

サイズはtallのみ、価格は620円とちょっぴり贅沢ですが、これだけのフルーツが使われていると思うと納得ですよね!

 

ピーチピンクフルーツフラペチーノを実際に飲んでみた!

スッキリ甘くて食べやすい!まるで贅沢なカギ氷!

f:id:nandemoya_future:20180723023818j:plain

ということで、ピーチピンクフルーツフラペチーノを頼んでみました!

全体がピンクで彩られたフラペチーノです!クリームや果肉と混ざり合った際のグラデーションも可愛らしいですよね。

 

一口、ストローで飲んでみますと、ピーチとグァバのジュースで味付けされた氷に、グレープフルーツとストロベリーの果肉がアクセントとなって、いろんな味を感じることができます。まさに「贅沢なかき氷」を食べているような感覚でした。

ベースはピーチの甘酸っぱさなのですが、

グレープフルーツのスッキリとした酸味

ストロベリーのパワフルな甘さ

グァバのトロピカルな風味

と、それぞれのフルーツでバランス良く味付けされており、飽きが来ず、贅沢に飲み続けることができます。

 

また、トップに乗っている「ピーチの生クリーム」が良い仕事しますね。スプーンで食べた際にクリームでガッツリ甘さを感じさせ、ストローで飲む時のボトム部分のスッキリした甘酸っぱさを引き立たせます。こうなると、ストローとスプーンが止まらないんですよね(笑)

 

【スポンサーリンク】
?

カロリーなんと242kacl!こんなに低カロリーの理由は?

このピーチピンクフルーツフラペチーノ、 なんとカロリーが242kcalしかありません。

 

242kcalってどのくらいのカロリーなのかと言いますと・・・

ご飯お茶碗1杯(140g):230kcal

キャラメルフラペチーノ(tall):322kcal

ほうじ茶フラペチーノ(先月の新作):372kcal

と、こんな感じです。

およそご飯1杯分のカロリーしかなく、グランドメニューである「キャラメルフラペチーノ」や、先月の新作である「ほうじ茶フラペチーノ」と比べると、そのヘルシーさが分かると思います。

 

というのも、今回のフラペチーノは生クリーム以外にミルクやチョコレートを使っていません。そのため、他のドリンクよりも脂肪分が少ないわけですね。また、多種多様なフルーツで味付けすることで、極力砂糖を使わずにフルーティーな甘さを実現していることも低カロリーの理由として挙げられます。

 

アイスやジュースを食べすぎてしまう夏に嬉しい、爽やかでヘルシーなフラペチーノとなっているわけですね!

 

以上が今年の夏のスタバ新作「ピーチピンクフルーツフラペチーノ」の紹介でした! 

 

スッキリした甘さで飲みやすい、夏にピッタリの新作ドリンクです。ヘルシーさも相まって、僕達も何回かリピートすると思います。ぜひ皆さんも「ピーチピンクフルーツフラペチーノ」を飲んで、猛暑の夏を乗り切りましょう!

 

ではまた!