限界エンジニアの冒険録

ディズニー大好きなシステムエンジニアが、謎解きとコーヒーを楽しみながら、TVゲームと健康情報を生活に取り入れつつ、たまに仕事をする。そんなハチャメチャな多趣味ブログです(笑)

「限界エンジニアの冒険録」ってどんなブログなの?

ブログ「限界エンジニアの冒険録」をお読みいただき、誠にありがとうございます。

本ブログを運営しております「限界エンジニア」と申します。

 

ここでは読者の皆様に、もっと本ブログに興味を持っていただけるよう、僕とブログの簡単な自己紹介をさせて頂こうと思います。取り留めのない内容ではございますが、お読みいただけますと嬉しい限りでございます!

「限界エンジニア」ってどんな人ですか?

多趣味なシステムエンジニアです

日本のIT企業に勤めているシステムエンジニアです。仕事上は普通のエンジニアですので、特記事項はございません(笑)

元々このブログは、僕が残業ばかりの日々の中で「自宅で1人でできる趣味」として始めました。一般的なエンジニアや社会人ブロガーと同じく、IT技術や労働問題、仕事の愚痴なんかを綴る予定だったのですが、いつの間にか「多趣味が高じたエンタメ雑記ブログ」となっていました(;^_^A

・・・というよりは、仕事に関連したことを書くより、自分の趣味や好きなことを書いていた方が楽しかったんですよね。要は、仕事が好きじゃないってことですね(笑)

 

趣味について掘り下げると話題は尽きない

ということで、僕は非常に多趣味な人間で、その知識や経験がそのままブログのネタに繋がっています。

例えば、ライフワークであるディズニーを筆頭に、謎解きイベントコーヒーテレビゲームなどなど・・・、もはやブログタイトルの「限界エンジニア」の由来が分からなくなってしまう程に暴走しています。(ちなみに、ブログのネタにできていない趣味もまだまだあります。それくらい多趣味なんです笑)

 

また、仕事や趣味の無理がたたって、たまに体を壊す不健康ブロガーでもあります(笑)

かかった病気の体験談や対処法なども貴重なネタですので、たまに記事にしています。転んでも無料では起き上がらない・・・そんなガッツと執念のある人間だと思っていただければ幸いです。

 

限界エンジニアの冒険録はどんなブログですか? 

本ブログでは、僕が実際に経験した出来事を基に、仕事や生活に役立つ情報を発信していきます。そのため、テーマを限定することはあまりしたくないのですが、あえて具体的に挙げるならば以下になります。

・僕が充実した日々を過ごすために行っている趣味、グルメ、アクティビティ

 (美味しいもの、コーヒー、ディズニー、観光、ゲーム、謎解きイベントなどなど)

・忙しくても実践できる、知って得する健康法

・僕が仕事で利用している仕事術

いずれも、僕自身が体験した「面白い」「印象深い」「役に立つ」「見識を広めることのできる」と感じた内容だけを書いていきます。

これらの発信した情報が、皆さんの仕事や生活の中で役に立ち、皆さんの見識を広げ、より豊かで充実した毎日を送ってもらえればと思っています。精一杯、内容の濃い記事を発信していきますので、「限界エンジニアの冒険録」をよろしくお願いします。

 

その他に伝えたいことはありますか?

本ブログの管理人であり、記事の制作者である「限界エンジニア」はTwitterもやっております。本ブログの更新情報の発信が目的ですが、気まぐれに色々と呟きますので、お気軽にフォローして頂きたく思います。

 

また、記事の内容について、共感やご意見などありましたら、問い合わせやブコメ頂けるととても喜びます。励みにもなりますし、僕自身の情報収集や新しい見識を得る貴重な機会だと思っております。

 

最後になりますが、本サイトの閲覧や、ご利用にあたる上でのプライバシーポリシーを作成しております。以下のリンクからご確認ください。 

www.gengineer.net

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

以上が、本サイトについての紹介文となります。

 

今後とも、「限界エンジニアの冒険録」をどうぞよろしくお願いいたします。